所有資格

  • 幸せ収納インストラクター(ベーシック)

ブログ

「Atelier Syusyu
〜アトリエで生まれたリボンたちと収納について〜」
http://ameblo.jp/atelier1119/

プロフィール

工業デザインを学び、デザイナーとして車関係の仕事に就職。
結婚を機に退職し、子育て中心に主婦業に専念。
現在、大学、高校生の母親。
デザインと共にインテリアにも興味があることから広がり、収納も基礎から学びたいと思い、『幸せ収納』を学ぶ。
他に、リボンが好きでコーディネートやデザインする事が好きで、子供専門のリボン、ヘアアクセサリー製作し販売している。

メッセージ

インテリアの事が好きで、自宅の部屋をよく模様替えをするのですが、表向きにはきれいになっていますが、なかなか状態を保つのが難しく、やがては崩れてまた模様替え。
友人からはきれいにかたづいていて、模様替え好きなのねと言われますが、自分自身をみつめてみると、実は片づけの基本が出来ていないから、リバウンドしてしまい、また模様替えしようと思うのかも。

キチンと物が収まるルールを学びたいと思い、以前より気になっていた、杉田先生のメソッドを思い出し『幸せ収納』を学びました。
幸せ収納は捨ててキレイにする収納でなく、ものを捨てずに使う収納なので、『勿体ない派』の私には安心でした。
そして学んでからは、捨てるものはなるべく持たない主義に変わりました。

物にとらわれ、生活に悩みを抱えていらっしゃる方々の支えとなって、収納の手順をお伝えし、お役に立てたらと思います。
そして、事 もの すべてにいつくしむ生活ができるように私自身も目指していきたいと思っております。