所有資格

  • 幸せ収納インストラクタ(プロ)

ブログ

「他力な私のかたづけ&子育てブログ」
http://ameblo.jp/wakarie-rw/

活動実績

  • 幸せ収納基本レッスン開催
  • 幸せ収納デザイナー2級認定講座開催
  • 株式会社ヴァンヴィーノ 収納作業スタッフ

プロフィール

1980年愛知県名古屋市生まれ

高校卒業後一般事務で就職

2006年に結婚
2007年に第1子出産

その後も子供に恵まれ、女の子2人、男の子1人の子を持つ3児の母となる。

メッセージ

子供のころからおかたづけは苦手でした。
私の母もおかたづけは苦手で
きれいな家で生活をしたことがない私は
かたづけの仕方がわかりませんでした。

結婚してからも私がかたづけられないので
夫がかたづけをしてくれていました。

さらに出産した後は、どんどん物が増えていき、
家を購入した時もまったくかたづけられなくて、
家に友達も呼べない状況に初めてかたづけられるようになりたいと
強く思いました。

それからは、なんとか自分でかたづけようと雑誌を読んで
実践してみましたがすぐにリバウンド…。
そうしているうちに、かたづかないのは、物が多いからだと思い、
ありとあらゆるものを捨てて、大切なものまで捨てていました。
悩んだ末に自分でできないのならプロにお願いをしようと
出会ったのが、幸せ収納の杉田先生でした。

杉田先生に「必ずかたづけられるようになります」と言われたこの言葉に救われました。
その後、幸せ収納スクールを受講し、かたづけられなくても教えてもらえば
ちゃんとかたづけられるようになると自分自身で証明できました。

まだ子供が小さいので家が散らかることもあります。
でもかたづけの方法を知っているので前のようにイライラすることもなくなりました。

スクールに通ううちに、
私のように悩んでいる人がたくさんいると知って、
卒業後は杉田先生のアシスタントとして働き始めました。
何も取り柄のない私ですが、幸せ収納と出会えたことで、
苦手だったかたづけの克服だけでなく、いろいろな場面で自信がつきました。
人前に出ることがとても苦手でしたが、
新たなチャレンジとしてたくさんの方に幸せ収納を伝えていきたいと思います。
1人では継続するのが難しいおかたづけですが必ずできるようになります。
一緒に頑張りましょう。